事業内容

弊社のポリシーは、 "今ある環境から次のステップに進むための"力"を提供し続ける組織" です。

スタッフ各位の経験、スキルを投入し、弊社・定款の範囲で最大限支援することも一つの地域貢献と考えております。

古き良き日本のカルチャーである"向こう三軒両隣"という心を大切にしつつ、お手伝い出来れば幸いと存じ上げます。

パソコン・IT機器の運用管理

パソコンの導入から設定、管理はどのようにしていますか?
「パソコンの事はわからないから」と利用ルールやセキュリティ設定/指導をせずに社員へ丸投げしてしまうと…

  • 使用期限や台数を無視してライセンスやソフトウェアの不正使用/コピーがされていた
  • 勝手にフリーツールや個人USBメモリ使用されたことにより故障/ウイルス感染が起きた
  • ゲームやSNS等のプライベートに利用され、本人の所有物扱いされている
  • 機器の老朽化・保証切れに気づかず、いざ使用するときに壊れてどうにもならない

と、重大なトラブルや問題に繋がってしまいます。
たとえ1台だけでもしっかりとした運用管理を設けることが安全・安定した利用に繋がります。

IT環境の運用管理

オフィス環境の改善

どこでも見受けられることですが、やはり日々使うのであれば尚更のこと、快適に使える環境が大切です。

IT利用環境を整備することで業務がスムーズに行え、作業ストレスはなくなりトラブルやミスは減ります。
日常的に利用する環境であれば、尚更重要です。

当社では過去に業者が設置したそのままに置かれたケーブルの整備に始まり、内装施工時のレイアウト検討まで…
業務環境を知り、様々な状況でのトラブルを見てきた経験より、快適な環境作りをトータルで支援致します。

オフィス環境の改善の具体例

日常業務の効率化

業務の電子化・・・といっても、なんでもかんでも"コンピュータ"でという訳でもないと思います。
ですが、適切な電子化はミスも手間も減らします。

とはいっても仕事の流れや紙書類の整理、ルール作りをしっかりしなければ効率的にはなりません。
結局は手書きをワープロ化しただけの話になってしまいがちです。 そこで弊社では、

業務分析からシステム化から利用開始までの一連のお手伝いを行い、ご担当者さまが業務を整理し、電子化する手法を会得するまでの各種支援を致しております。

業務効率化の具体例

インターネット・サービスの利用・管理

メールのやり取りやウェブ検索など、大半の方がインターネットの各種サービスを利用していると思います。

ですが、ビジネスにおいて上手に活用出来ているかというと、あまりにも多様なサービスが提供されている分、

  • メールやウェブツールの管理が煩雑すぎて会社で把握しきれなくなってきた。
  • インターネット上で情報発信してみたいが、どうやったらいいのかわからない。
  • 使っていたウェブアプリが、突然サービス終了になって入力データが見れなくなった/消えた。

といった不安や問題が起きやすいものです。

安全・便利に各種サービスを活用するためにも、どうぞ弊社までご相談ください。

インターネット・サービスの活用

クリニック向け支援

新たにクリニックを開業する、新たな医療機器を導入する/入れ替えるといった場合に基本的に業者は他社のシステム・機器には関与しません。
となると、院内のシステムや機材の総合管理はお客様自身がすることとなります。

平時に困ることはないかもしれませんが、

  • 各業者が個別に機材を設置するので、不要な機材の増加や設置場所不足が発生し、結果としてコスト高になり、業務スペースが減ることで使い辛い環境になってしまう
  • 検査機器等新たに医療機器を導入したのに、単独で動くだけでレセコンや電子カルテと患者情報や検査結果の連携できず、結果として手入力が発生し、入力ミスによる品質の低下やトラブル対応で時間ロスしてしまう
  • 障害発生時に原因が特定できず、調査・復旧依頼を各業者に掛けた結果、各々に自社の正当性を主張するばかりで完全な復旧までに時間がかかってしまった

といったことで結果としてお客様ご自身が不利益を被ることになります。
弊社では

  • 既存のクリニック様向けに現在のIT環境の調査から物理的な環境整理、システム/業務運用環境の整備
  • 関係業者間の橋渡し、調整、指導あるいは改善要望の代行
  • 新規開業/移転時は物件探しからサポートするなど、ITだけにとどまらない総合的なご支援

をお手伝いする事により、安心した運用が出来る様に支援を致しております。
また、コンピュータに不慣れな先生が使いこなせるまでの支援やトラブル時の対応も行っております。

  • 弊社では支援前に必ず現在の環境やご要望をヒアリングさせて頂いております
    必要支援の摺り合わせをさせて頂いた上で必要と思われるご支援の見積を提出する形を取らせて頂いておりますので予めご承知おきください。
  • 出動に関わる交通費等経費については、ご請求時に実費をそのままご精算とさせて頂いております。予めご了承ください(管理手数料等を上乗せする様なことはございません)。

医療関連IT機器/システム導入支援 開業/移転/改修支援 その他支援


実際に弊社を活用頂いたお客様からの声

各種支援サービスが自己満足で終わらない様に、時折お客様方に率直な弊社に対するご感想をお伺いしております。

また、弊社は単なる物売り、単なる下請け作業には留まらない広範囲のお客様サポートを提供しておりますので、なかなか最初からご理解頂くのは難しい点がございます。その様な意味から、既に弊社サポートを活用頂いているお客様の声が、最も「どんな会社?」という疑問に対するお応えになろうかと思いますので、お声掛け頂く前にご参考に為さって頂ければ幸いです。